ニュース

【クラウドサイン】電子契約サービス初のテレビCM

弁護士ドットコム株式会社(東京都港区、代表取締役社長:内田 陽介)が提供するWeb完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」は、2019年10月23日(水)より、俳優・小澤征悦さんを起用したCM「さらば、ハンコ。」篇の放映を開始いたします。
参照:「クラウドサイン」初のテレビCMが放映開始。小澤征悦さんがハンコ役で「電子契約」に挑む Web完結型クラウド契約サービス『クラウドサイン』を展開する弁護士ドットコム株式会社は、電子契約サービスで初となるテレビCMを開始した。 様々なイベントへの出展や、ニュース発信を続けてきた『クラウドサイン』がついにテレビCMに打って出たという印象だ。 「今回のCMを通して、クラウドサインの法的な有効性や作業時間短縮のメリットをお伝えし、日本の生産性向上を実現する契約締結フローとしてクラウドサインの認知向上を目指してまいります。」 とコメントしている。 今回のテレビCMによって、『クラウドサイン』の認知だけでなく、“電子契約”というもの自体の認知があることも大いに期待できる。 そして今回のテレビCMは「さらば、ハンコ。」編といことになっているので、続編もあるのではと予測される。 2020年4月に施行される改正民法では、「契約締結方式の自由」も明記される。 クラウドサインが先陣切ってCM放送に乗り出した。 今後は他のサービスのCMを見るようになるかも知れない。 どちらにせよ、“電子契約”というものの認知が正しく広がり、利用シーンや利用者が増えることが社会的利便性を高めることは間違いない。 今回のCM放送開始は大きな意味を持ちそうだ。 そして、是非続編にも期待したい。
RELATED POST